猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ今年は暑くなりそう!!

おはようございます!

今年のオランダは暑い夏になるそうで。。やっほ~~~(^^♪

明日はガイドのお仕事の後、お友達たちと近くの公園で夕方からピクニック!

昨日からビール買って冷やしておきました。。キンキンに冷えたビールがおいしいですもんね!

 きっと、土曜日だから公園混んでるんだろうな。。場所取り頑張らなきゃ! 笑

 

仕事が忙しく休みがなく、猫たちをかまってあげれない。。ごめんね~って言ったら、スーシャが毎日寄り添って寝てくれるし、パソコンしている時は、ピクシーがいつも膝の上で私を見つめながら、そばにいてくれる。。

ありがとね、スーシャ&ピクシー

良い子にしてるからかな、、お客さんからこの子たちにお土産でちゅーるもらいましたよ^^

しかし、、なんでこんなに好きなんだい!! 

ガイドしたお医者様に一度猫にあげるものは自分でも食べてみるといいよって。。ああああああ 先生、それはやっぱり無理です。。臭いが。。無理~~~^^;

 

みなさんは、猫の餌、食べてみたことありますか??

 

14日からハーリング(初ニシン)が解禁になりました!!

魚屋さんにたくさんの人たちが待ってましたとばかりにたくさんいましたよ! 今年も脂がのってるそうです。。今日のランチに食べようかな。。

一昨日は、いつもの大好きなシーフードバーに。。おいしかったな~

海老、ロブスター、蟹、ホタテ、蠣、マテ貝、などなど。。豪華~~

f:id:Orandakurashi:20170616064126j:plain

もちろん大好きなDuvelビールと一緒に^^

f:id:Orandakurashi:20170616064232j:plain

 

ガイド中にオランダでパンネクッケンで一番好きなお店 ライデンにある Oudt Leydenで食べてきましたよ!

大きいです。。私が知る中で一番でかい&おいしい

これは、チーズとベーコン、マッシュルーム入り。お客さんもびっくりしてました。。大きくて。。おなかいっぱい過ぎて、夜中までお腹が空きませんでした。。笑

是非、ライデンに行く機会があったら、是非行ってみてください!おいしいですよ!

サイト:http://www.oudtleyden.nl/en/

f:id:Orandakurashi:20170616064716j:plain

 

さ~ってと、今日はお店で仕事。。頑張りますかね。。

 

ではでは、楽しい週末をお過ごしください!!

f:id:Orandakurashi:20170616062713j:plain

 

#オランダ生活 #オランダガイド #シーフード #パンネクッケン #にほんブログ村オランダ情報