猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

どこかに旅行行きたい!!!!

おはようございます。

 

今日も夏日のアムステルダムです。。

11日連続の仕事が終わり、今日から3日間のお休み。。

今日こそは。。。今日こそは家の中をお掃除しないと。。休みの日に限って朝早く起きてしまう。。なんでしょね~

お風呂場はさっき掃除したから、洗濯して、掃除機かけて、ストック用の料理して。。あっ、スーパーにも行かないと。。

 

お猫様のお食事買わないとね。。

カナガンという猫餌、賛否両論だったので、うちの子たちは食べるのか心配だったけど、、なんも問題なくおいしそうにウェットフードと混ぜることなく食べてました。。

なんとなく、毛並みが以前に増してよくなったような。。

高いけど、この餌にしようかなと思ってます。皆さんも是非~♪

日本はちょっとここより高めですが、、ロイヤルカナンより、うちの子たちは食いつきが非常にいいです。

 

この時期になると、、、みんなの話題が、夏休み。。

我が家はどこにも連れてってもらえないので、一人でどこかに行こうかな。。お友達誘って1泊2日で行こうかな。。

来月早々、子猫のメイちゃんがやっとやっと迎えられるので、旅行より、メイと一緒にいたいって思うかな~なんて今から楽しみにしています。

 

みなさんはどこかに夏休み行かれますか?

私は、行ったことのない、ポルトガルに行きたい。。

テロの話題でヨーロッパはどこに行くにもなんとなく怖く。。どうしようかなととも思ってるのですが。。皆さんはどうなんでしょうね。。ヨーロッパ在住の人たちは。。

 

アムステルダムもいつかテロがあるような気がするし。。アムス在住だから、標的になるとしたら、オランダはアムスなんだろうか。。

ここ最近の調査によるとテロの恐れがあると考えてる人が全体の7割だそうです。

ラマダン期間中は、大使館から何回も気を付けてくださいメールがくるし、、、

 

どうしろってんだい。。お店は中央駅の目の前だし。。

自分なりに警戒するしかないです。はい。

 

あ~出来ることなら、猫たちと一緒にバカンス行きたいな~

猫はお家がいいだろうけど、そんな旅が出来たら楽しいだろうな。。

ワンちゃんと一緒に旅行している人がうらやまし~♪

 

さ~ってと、8時になったから掃除機でもかけようかな。。あまり早いと近所迷惑って言われたから。。^^;

 

猫がダラダラモードで扇風機の前で寝とります。。

 

f:id:Orandakurashi:20170620151021j:imagef:id:Orandakurashi:20170620151053j:image

 

では、では、また明日~

 

#オランダ暮らし #オランダ #海外旅行 #にほんブログ村オランダ情報