猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

もうすぐ====

おはようございます。。。

近所の公園の水場で遊ぶ子供たち。。うらやましい、、子供になりたい 笑

f:id:Orandakurashi:20170621180820j:image

早朝から暑い。。暑い。。。29度まで上がるそうですが、日差しがヨーロッパは強いので、大変。。猫もぐったりしています。。

でも~扇風機で大丈夫^^

 

パリのお友達の話だと、パリは37度まで上がるとのこと。。ひゃ~~暑すぎる。。ここまで上がるとクーラー必要だわね。。

 

今日、メイの2回目ワクチンに行って来ました。

体重は1キロ。順調にすくすく育ってます!!

f:id:Orandakurashi:20170621180747j:image

 

日本のいろんなサイトを見ると、2回目ワクチンを打ってから10日くらい免疫力がつくとのことでしたが、先生は5日で大丈夫とのことだったので、予定より早く我が家に迎えることが出来そうです。。

楽しみすぎる~~~~~

待ちきれない~~~~~

 f:id:Orandakurashi:20170621180756j:image

すごく元気で優しい子。

ひっかいたりしないし、誰にでもフレンドリー。。とってもいい子です。

 

チップも今日入れてもらいました。合計で、120ユーロでした。

日本はいくらなのかな。。

 

スーシャとピクシーと仲良くできるかな。。これが一番の問題^^; 仲良くしてくれよ~~ほんと

 

今日は、午後からキャットカフェにお友達と行って来ます。

午後だから起きてるかな。。前回は、午前中だったからか、みんな寝てたから^^;

 

テロがここ最近また続いているので、なんだかアムスを歩くのも警戒してしまいます。。

ラマダン期間中だから?? よくわかりませんが、本当に恐ろしい世の中ですね。。

 

我が家は、私が一人でいる時は、点検の人、郵便の人、全て知らない人は家の中に入れないように&ドアベルが鳴っても出ないように言われています、、

警戒心がオランダ人より私はない私は、旦那からきつくきつく言われています。

みなさんはどうですか?

 

警察官や点検の人の振りをして、殺されたりすることも多々あるので、気をつけないとですね。。

怖いな、ホント。。

 

あ~~~~~~~~~しかし暑い。。。

こんな日は、そうめんとか冷たいものが食べたいですね。。

揖保乃糸のそうめん食べたい!!!!!!笑

 

#オランダ暮らし #猫 #オランダ猫 #にほんブログ村オランダ情報