猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ人って面白い??

おはようございます。

今日も~快晴。朝から暑いです。。

猫たちは、いつものようにダラダラと過ごしております^^;

何時間寝たら気が済むんだい??っていうくらい寝てる。。うらやましいね~あんたたち!!

 

今日は、100%ジュース話題 笑

 

日本だと、100%ジュースって紙パックに入って売ってますよね??? 瓶のボトルもありますが、、

 

オランダは、ペットボトルに入って売っているものを買うか、オレンジジュースは、各家庭で絞って飲むのが普通。。

 

数年前、旦那が日本でオレンジジュースが飲みたいと、カフェやフレッシュネスバーガーなどに行って、看板にフレッシュジュースって書いてあるから、オランダと同じしぼりたてだと思い、注文したら、店員さんが紙パックからコップに入れているのを見て激怒。。

それはフレッシュジュースじゃないよって!!って店員さんに言っとりました。。店員さんの顔が???マーク。。

フレッシュですけどと言い張る。。

フレッシュジュースじゃないからいらないと買わずにお店を出る。。--; もうめんどくさい。。ったらありゃしない。。

 

やっと見つけたフレッシュジュースが買えるフレッシュネスバーガーに。。

たまたま忙しく、朝絞っておいたんでしょうね。。その場で絞ってくれなくて、冷蔵庫から出してきました。。それを見てまたフレッシュじゃないと返却。。ちーーーーーーーーーーーーーーーん

まじメンドクセー人。

 

うちの旦那だけかと、従業員にも話したが、同じことを言ってるし。。それはフレッシュジュースじゃないよって。。特に紙パック。。

 

はいはい。。。わかりますよ。。

でも、返却しなくてもね。。

国が違うと、文句つける視点が違う。。

 

ブランド品で、日本人は新品がほんの少しでも革製品に傷がついていたら買わないですよね? クレーム言いますよね?

オランダはそんなことはしません!!

エルメスの店員でさえ、これは皮だもの~~~仕方ないわよって。。ちーーーーーーーーーーーーーーーん

お高いのに~~~それはないでしょ!!

扱い方が日本と違い雑なんでしょね。。

 

こんな小さなことにイライラする私。。ヨーロッパに旅行や住んでいて、そういうイライラ&???みたいなことないですか?

 

ありすぎて、何から書いていいのかわからない。。笑

 

さ~って、セールで買ったものをデパートに取りに行かないと。。

傷があるかチェックしないと、、、笑

 

オマケ

寝顔のスーシャ。

f:id:Orandakurashi:20170622160716j:image

 

#オランダ暮らし #オランダ人おかしい #オランダあるある #にほんブログ村オランダ情報