猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

枝豆ってすごい!!

新米メイたんのお世話で一日中お家で過ごしました。。

外が大好きな私には一日中お家にいるのがかなりきつい。笑

 

なかなか一日では慣れないので、仕方ないですね。。

しっかし、、一日中 威嚇しあいっこ(>_<)

大変だぁ、、おかげで寝不足。。

 

 

私の大好きな枝豆。。

f:id:Orandakurashi:20170628114657j:plain

オランダのスーパーでも手に入ります。。もれなく剝いてくれたものが。。

ありがたいです。めんどくさくなくて^^

オランダ人はサラダに入れて食べるのかな??

 

小さいころからよく食べていた枝豆。。

毎日でも食べたい枝豆。。どんな栄養があるのか調べてみました。。暇だから。。ハハハ

 

すごいです! 枝豆さん

ビタミンB1、メチオニン(魚介類とかに多く含まれてます)、オルチニン(シジミに含まれてます)、食物繊維葉酸イソフラボン

 

すごくないですか??

スタミナ不足解消、疲労回復、二日酔いになりにくい、肝機能強化、腸内環境改善などなど。。。

 

おいしく健康な体にしてくれる。。ありがたい、、朝一で買いに行かないと!!

アンチエイジングやダイエットサポートなどにも向いてる食材。是非取り入れないとね。

 

しか~~~し!!! 食べすぎには要注意ですって。

痛風(プリンタ体を多く含んでいるので)やお腹を下しやすくなるです。カロリーもそれなりにあるので、食べすぎると太ります。。

一日100gまでだそうです!!!

 

暇って。。。たまにはいろんな情報調べるのいいですね。。笑

 

さっそく枝豆とトマト(アンチエイジング、むくみ解消、血液サラサラなど)、アボカド(ダイエット・美肌・動脈硬化予防)買って、カッペリーニで冷静パスタもいいですね!! 健康的。。美魔女目指して頑張ります!!^^

チーズも取り入れ、脳の働きを活発化! 認知予防にもチーズいいんですって。

 

おまけ。。

かわいい~~~

f:id:Orandakurashi:20170628112319j:plain

f:id:Orandakurashi:20170628112705j:plain

f:id:Orandakurashi:20170628113000j:plain

こんな寝方も出来るんだね~ 笑

f:id:Orandakurashi:20170628112552j:plain

#枝豆 #健康 #オランダでも枝豆が食べれる #にほんブログ村オランダ情報 #子猫