猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

髪切りました~~~

今は、オランダ。。真夜中の2時です。。--; 寝れない。。

 

今日は、日本人経営の美容院に行って来ました!

もう30年くらい短くしたことがない。。今回は、思いっきり切ってきました。。

アシンメトリーのボブ

ずっと気になっていた、この髪型。。

アシンメトリーとは、「左右非対称」を意味する言葉です。 美容業界では左と右で長さやスタイルを変えた髪型のことを言いうそうです・・

 

こんな髪型。。

今回は、この髪型にしてもらいたく。。行って来ました!

f:id:Orandakurashi:20170712092220j:plain

 

美容院はここ Assort

http://nl.assort-hair.com/

ネットで予約していきました。

日本らしく、飲み物とお菓子でお出迎え。。

f:id:Orandakurashi:20170712071207j:image

 待っている間は、タブレットを使って雑誌が見れます。

久しぶりに見たな。。日本の雑誌^^

f:id:Orandakurashi:20170712071216j:image

 

こじんまりしていて、とても雰囲気のいい美容院でした。

おススメです!

スタッフ全員日本人で、全員の方が英語が話せます。

 

アムスにお住まいの方、是非行ってみては?

表参道で切った時と同じようにかわいい髪型になり。。東京で切らなくて次回からはいいかも~って思いました。

 オランダでなぜオランダ人経営の美容院に行かなかったかというと。。。オランダでは、美容師の資格がいらないんです。。試験もない。。ということは~~上手ではない。。

 

でも、日本人美容院がここオランダに増えたおかげで、いつでも切りたい時に切れる。。

幸せ~~~♪

 

 

あ~~しかし、寝れない。。

何しよう。。作ったことないけど。。白菜があるから、浅漬けでも作ってみようかな。。ごま油入れるとおいしいらしい。。

 

土鍋でしょうがご飯も作って、和食食べようかな。。

胃も和食なら食べたい~っていうかしら。。

なかなか胃が治らなく。。

 

みなさ~ん、ストレスはダメですよ! 

 

ではでは。。浅漬け作ってきます!! 笑

 

本日のメイたん。

毎日指噛まれ、、乳歯だからいいが、、早くこの癖治さねば、、

f:id:Orandakurashi:20170712093320j:imagef:id:Orandakurashi:20170712093334j:image 

#オランダ暮らし #日本人美容院 アムステルダム #にほんブログ村オランダ情報