猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

若くなくてもナンパはあるものね。。笑

こんばんわ。。(オランダ時間です)

今日は18度・・肌寒いです。

日本の30度超え。。。なんてうらやましい。。

今日は革ジャン着てる人たくさん見かけました。。

私は、綿コットンのニットを着ていましたが、7分袖だったので、なんだか寒く。。ホッカイロ背中に貼って仕事してました。。笑

日本に住んでいる人だと、聞いただけでゲッ!!って思いますよね。。笑

寒がりなもので。。

 

今日はお店で仕事。。忙しかったです。

従業員募集もしているので、昨日は何人かお問い合わせありました。。何気に知られているお店なので、ゲーム好きな方、テクニカルな技術を持ってる方々からお問い合わせありました。。

 

日本語は少し話せますという方も。。ありがたいことですね。。

いい人が見つかりますように・・・祈ってます。

 

たまにあるのですが。。。お店で働いていると微妙なナンパがあります。。笑

おばちゃんでもここにいると若く見られる。。(いいことですが)

お店終了後、お店を閉めて帰宅する時に、待ってるお客さん。。。

君を待ってたと。。^^; ありがたいですが、興味もないし、タイプじゃない 笑

丁重にお断りして、足早に帰りました。。怖いから。。いろんな人がいますから、もしかしたら、お金取られるかもしれないし・・気をつけないとね、海外は。。 

しかし、よく来るお客さんだし、じゃけんには出来ない。。

 

昔、お店内でナンパもありました。。それも旦那と一緒に働いている時に。。ハハハ

 

色々人生ありますね。。

 

本当にどんなトラブルに巻き込まれるかわからないので、注意が必要です。。ホント ホント

 

日本にいたら、こんなことあるのかな。。。どうなんだろう。。ないな。。

 

今日は、あまり食欲がないので、BIOのお店で買った絹ごし豆腐をズッキーニやナス、ベーコンと一緒に鍋風にしました。。

プチっと鍋キューブ。。こういった時に便利ですね。。

体調が悪い時は、日本食に限りますね。。ありがとう、お豆腐さん。。

 

私が体調悪くても、メイは思いっきり元気です。。走り回ってます。。誰よりも食欲があり、他の2匹の半分も体重がないのに。。他の猫の餌を毎回奪います。。見張ってるのが本当に大変。。

元気があること、食欲があることはいいこと。。見習わないとね。。

 

みなさんは夏バテしてないですか?

揖保乃糸の冷や麦が食べたい。。お寿司とか食べたいな。。

 

う~~~~日本帰りたい。。。涙

 

さ~頑張って食べますかね。。メイを見習って。。笑

f:id:Orandakurashi:20170724023410j:imagef:id:Orandakurashi:20170724023419j:imagef:id:Orandakurashi:20170724023535j:image

 

#食欲がない時 #子猫元気 #オランダ生活 #にほんブログ村オランダ情報