猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

一年で一番盛り上げるアムステルダムイベント・・

こんにちは!

今日は、一年でみんなが盛り上がるゲイパレードの日。。

毎年、この日はなぜか天気が悪く、、、

今年は、いい天気で、み~~~~んな盛り上がってました!

歌って、踊って、お酒飲んで、ワイワイ騒いで。。

国民性なのかな。。日本ではないよな。。。こんな全員一丸となって騒げて楽しめるイベント。。

 

毎年見てるのに。。今日、ふと思いました。。

オランダに住めたこと、オランダという国を知ったこと、みんなが楽しいことを分かち合うこと。。一緒に盛り上がれること。。

周りの人たちみんな笑顔で、楽しそう。。

 

日本にいたら、こんなこと考えたかな。。

こんなに盛り上がるイベントあるかなって。。

ゲイパレード。。心からみんなで盛り上がれますか?

差別しないで、接することが出来ますか?

ユダヤ人のアンネのことを書きましたが、差別はダメ。

人間みんな一緒。

体の色や風習、その人の考え方。。みんな違います。

私にもゲイのお友達が何人かいます。本当に優しい。

いつも私のことを気にかけてくれる。人の気持ちをものすごkたいせつにする人が多いように思います。

 

どうか話してみてください、チャンスがあれば。。心が温かい人が多いですから。。

 

是非、私がアップした写真を見てください。。みんないい笑顔ですよ。。。

警察も、消防署、自衛隊も参加してます。

警察官が歌ってるんですよ!! 日本ではありえないですよね。。これがかっこいい!!

f:id:Orandakurashi:20170806012326j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806012506j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806012624j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806012739j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806012905j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806013036j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806013209j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806013854j:imagef:id:Orandakurashi:20170806013915j:image

f:id:Orandakurashi:20170806014158j:plain

f:id:Orandakurashi:20170806014354j:plain

 

音楽をガンガンかけて、みんな一緒に踊ってる。一緒に歌ってる。。

日本でこんなことできますか?

警察官歌いますか?

 

この国に暮らせること、今ものすごく感謝しています。

人の温かみ、人の優しさ、心の広さ。。

 

こんな素敵な国に是非、一度いらしてみてください。。

 

#オランダイベント #アムステルダム ゲイパレード #オランダ観光 #アムステルダムで一番楽しいイベント #オランダ個人ガイド