猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

西麻布&六本木

こんにちは!

残りわずかとなった日本での夏休み。。

暑いです。。今日は35度。。

歩いているだけで汗がドバーッと出てきます。。

夏って感じで幸せ~ってお友達に話したら、バカだね~って 笑

湿気のある日本のジメジメした夏が味わいたく帰って来たんだもの。。

最高に幸せ、、ハハハ

おかげさまで?? 満喫しています。。

汗かいて起きる幸せ。。はい、おバカです。。^^

 

今日は、お友達と西麻布にある西麻布 万葉さんにランチに行きました。。

今日知ったのですが、、家の近くの新宿からバスで西麻布まで行けるとは。。乗り換えなしで行けて、25分くらい

新宿さいこ~~~~

副都心線のおかげで、自由が丘も乗り換えなしだし。。

良い世の中になったもんだ!!

 

看板のない入口。。グーグルがないと私には無理でした。。^^;

素敵なたたずまいですよね。。ワクワク

f:id:Orandakurashi:20170824215657j:plain

 

今日の予約は、個室でのお食事。。一休.comでサマーセールの時に予約したので、通常6980円のランチコースが3980円

まずは、これお家の中には里芋のずんだ豆をからませたものが入ってました。。鴨ちゃんもおいしかった!!

f:id:Orandakurashi:20170824215923j:plain

 

冬瓜とすり身のお吸い物かな。。蓋を開けた瞬間の柚子の香り、、日本!って感じでした。

f:id:Orandakurashi:20170824220137j:plain

 

お刺身 中トロにタイのお刺身

f:id:Orandakurashi:20170824220322j:plain

 

鱒の焼き物。。脂がのっていておいしかった!! 

f:id:Orandakurashi:20170824220509j:plain

 

写真の撮り方が下手でした(><)

茄子とヒレ肉、オクラの揚げ物。。

f:id:Orandakurashi:20170824220721j:plain

 

キノコの炊き込みご飯。。

お腹がすでにいっぱい。。なので、お土産にしていただきました!素晴らしい配慮。。素敵な入れ物に入れて、帰りの玄関までお見送りしていただいた時にいただきました。。冷めても上品な味でおいしかったですよ!

f:id:Orandakurashi:20170824220855j:plain

f:id:Orandakurashi:20170824220939j:plain

 

最後のデザートは、シャインマスカットとマンゴー、パイナップルの白ワインのジュレかけ。。

f:id:Orandakurashi:20170824221216j:plain

 

女将のご実家で作ったみかんの手絞りジュース。。

愛媛みかん。

おいしかったな~ ガブガブ飲みたい。。

f:id:Orandakurashi:20170824221354j:plain

 

素敵な配慮においしいお料理、ホント幸せ。。

 

お腹いっぱ~~~いになった私たちは、そこから歩いて7分くらいの場所にある、出雲大社  東京分祠へ。。

出雲に行かなくても、同じご利益が^^ 行かなくちゃね~~

f:id:Orandakurashi:20170824221829j:plain

f:id:Orandakurashi:20170824221902j:plain

f:id:Orandakurashi:20170824221935j:plain

 

いろんな意味でご縁がありますように。。お祈りしてきました。

 

その後、六本木ヒルズとミッドタウンでお茶したり、、

楽しい真夏の一日でした。。

あ~~楽しかった!

 

西麻布 万葉 http://manyou.tokyo/

出雲大社  東京分祠 http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

 

六本木ヒルズ。。た~~~くさんのドラえもんがお迎えしてくれますよ~~ 笑 写真ほんの一部のどらえもん。。

f:id:Orandakurashi:20170824222715j:image

 

 

#西麻布万葉 #出雲大社 #オランダ暮らし #にほんブログオランダ情報