猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

楽しかったな、日本。。

楽しかった夏休み in 日本

あっという間に終了。。

いつも2か月ステイなので、10日間があっという間。。

会いたい友達にも会えなかったりしましたが、家族と過ごせたり、美味しい日本のもの食べれたり、買えたり。。

念願だった日本の夏も満喫できたし。。^^

 

オランダに帰って次の日から仕事ですが、頑張れそうです!

 

スーツケースが日本の食べ物でパンパン。。23キロマックスまで買いましたよ。。あ~~~ん、幸せ~~♪

新米も買えたし、カレールー、シチューの素、ポン酢やサランラップや、みりん、ゴマ、海苔などなど。。人生で初めてスーツケースが食品だけでいっぱい。。

ツイッターの方から教えて頂いたゴマイワシ、ついでにすりごまも^^

f:id:Orandakurashi:20170825142745j:image

もちろん!!猫たちのお土産も買いました!

 

持って帰っていいのか分かりませんが、、デパートで売っていた万願寺とうがらしとオクラも購入。。

f:id:Orandakurashi:20170825142754j:image

帰ったら、即料理しなきゃ。。新鮮であまりにもおいしそうだったので、ついつい買ってしまった。。^^;オランダで食べれないもんね。。オクラはびにょーなのは売ってますが。。

 

デパートの魚屋さん&パン屋さん。。おいしそう。。買って帰りたい。。涙

アンデルセンのこのセット。。籠がパンで出来ている。。素晴らしい日本!!

オランダにもデパ地下欲しいです。。

f:id:Orandakurashi:20170825143454j:imagef:id:Orandakurashi:20170825143458j:image 

ドラえもんの大好きなどら焼きのモデルとなった、新宿の小田急ハルクの隣にある甘味屋 時屋さんのどら焼きも買いました。。

f:id:Orandakurashi:20170825142817j:imagef:id:Orandakurashi:20170825142821j:image少しだけ日持ちがするので持って帰ってオランダで食べたい!!

藤子不二雄先生が通っていた時屋さん。。

どんな味がするのかな。。楽しみ 楽しみ

 

昨日は、買い物や水道局、銀行などの事務的なことも済ませて、、夜は毎回帰国恒例の元同僚たちと飲み&カラオケ♪

かれこれ10年くらい続いているような。。

大好きな仲間です。。

 

素敵なお友達、大切な家族と過ごせた夏休み。。

次は行く帰国になるかわからないけど。。本当にみんなありがとね。

また来年!! かな。。

 

来週はガイドでブリュッセルに行ったり、お店の新しいスタッフと初顔合わせだったり。。。

バタバタですが、いっぱい楽しめたから頑張らないとね。。

 

ではでは、みなさん。。また~

オランダからまた楽しい情報をお届けします!!!

 

よろしくお願いいたしますぅ~~

 

#オランダ暮らし #日本帰省最後の日 #楽しかった夏休み 日本の食材大量 #にほんブログ村オランダ情報