猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

天気のいい土曜日は。。。

こんにちは!

今日はとっても朝から秋晴れのいい天気。。

毎週土曜日は、うちの近所ではマーケットがあります。

アムス市内にある北教会の周りで開催されてます。オーガニックのマーケットと普通のマーケットが近くで同時にやってます!

 Noordermarkt amsterdamで検索してみてくださいね!

たくさんの方がブログとかでも紹介しています。

アムスの中央駅から歩いて15分くらいかな。。

以前にも書きましたが、winkel43 のカフェのアップルタルトおすすめですよ! マーケットの日はすごい行列になってますが。。^^;

オーガニックのマーケットの目の前にありますよ!

 

最近、町を歩くとオーガニックのスーパーがどんどん増えています。。

オランダ人は健康志向だからかな。。やたらとここ数年で増えてるんだけど。。

 

今日は、ツイッターで教えてもらったスィートパプリカと野菜などを買いに。。

朝から天気がいいとテンション上がりますよね~~(^^♪

どの野菜もおいしそう!! 

オランダの野菜や果物はおいし~~んですよ!安いし!!!

スィートパプリカ。。なんとこんなに入って1ユーロですよ!

ライムもこ~んなに入って1ユーロ。。やすっ。

スィートパプリカを大量に買っている人が隣にいたので、おいしいの?って聞いたら、おいしいのよ~~~^^って..

おいしいから買って食べてみてねってさ。。はい、買いましたよ~

家に帰り、生かじりしてみました。。うまい。。甘い! なんで~~~もっと早くに食べてみなかったんだ!!って思えるくらいおいしかった。。

f:id:Orandakurashi:20170902205538j:imagef:id:Orandakurashi:20170902205659j:imagef:id:Orandakurashi:20170902205752j:image

 

 お花大国 オランダ。。お花もたくさん売られてます。

f:id:Orandakurashi:20170902205719j:image

 

 ここは大好きなキノコやさん。。秋だからかな、種類が増えてました。。どのキノコもおいしいです、ここのは。。

おススメ!

こちらはオーガニックマーケットにいつも出ています。おいしいバターで炒めて食べると絶品です!

f:id:Orandakurashi:20170902205740j:image

 

ここは蜂蜜屋さん

オーガニックマーケットの方にあります。

f:id:Orandakurashi:20170902205739j:plain

 

ズッキーニも50セントだったし、大きな大きな生姜も1ユーロ。。

いい買い物出来ました~

オーガニックのマーケットで以前買った骨付き鶏肉で今日はハーブとおいしいバター、フランス産の塩とハーブを使って焼いてみようかな。。

 

オランダ。。。まだまだこの国を目当てで来る人少ないけど。。

いってみた===いって思う人が増えてくれるといいな。。

 

頑張って、色々紹介していきますね!

ガイド依頼を随時募集してます^^

 

 

noordemarkt /https://www.noordermarkt-amsterdam.nl/

winkel43/http://www.winkel43.nl/

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

# Noordermarkt  #オランダ暮らし #アムステルダムマーケット 北教会 #オランダはオーガニック王国 #オランダ個人ガイド #アムステルダム 個人ガイド #にほんブログ村オランダ情報