猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

バターが高い~~~

こんにちは!

 今日はHANOSという業務用スーパーにバターを何種類か買いたくて行ってきたのですが...

棚卸日??なのか、黄色の紙がたくさん貼られていて、バターもエシレの無塩とイズニーしかない。。。たしか何種類もあったのに。。。あら~~~~来た意味がない~~~涙

それも~~~~エシレ様。。1ユーロ以上値上がりしてる。。

どうした===バター

 

仕方ないので、とりあえず ランチしました!

これはホットドッグのパンに甘じょっぱく炒めた豚肉とフライドオニオンが乗ってました。。スタッフがおいしいっていうので、、

肉だけは残しました、、おいしかったけどね。。肉が多すぎた!

f:id:Orandakurashi:20170906004238j:image

どうも世界的に、マーガリン派だった方たちがバター派に変わっている傾向のようで、需要の方が供給より上回り。。。ヨーロッパ内のバターさんたち、どんどん値上がりしているようですよ、、今後今より値上がりするとのこと。。泣きたい。。。

ヨーロッパに住んでいると、バターは本当に重要。。料理もバター、パンもバター、お菓子作りもバター。。。

 

あ~~~ん、どうしましょ!

買い溜めしてる人が多いのかな??

いろんな国のバターを試してみたかったのに。。。

オランダバターで我慢するか。。

 

 

今日の我が家のお猫様。。

メイが少しずつ元気になり、食べたくなったのか相当お腹が腹ペコリン(歯が痛くて食べれない日々が続いていたので)

クレクレってうるさい、、、(うれしいことですが 笑)

 f:id:Orandakurashi:20170906005111j:image

 

ピクシーは今まで入ったことのないビニール袋に入るし。。どこかに連れて行くぞ!

f:id:Orandakurashi:20170906005120j:image

スーシャは相変わらず、マイペース。。。3匹もいると個性が違うので大変ですね。。。

毎日学んでます!

f:id:Orandakurashi:20170906005134j:plain

今日も我が子たちは元気いっぱいです!

 

#オランダ暮らし #オランダバター値上がり #オランダ生活 #にほんブログ村オランダ情報