猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

土曜のランチは、フムスレストラン^^

こんにちは!

土曜日の朝は雨でしたが、午後は晴れてくれたので、お散歩日和でした。。

今日はお友達と一緒にフムス専門?レストランにランチへ。。

うちの近所なのに、知らなかった!! 

私はフムスが大好きなので、いつもスーパーで月に何度も買うくらい好き。。

フムスって??という方のために。。

茹でたヒヨコマメに、ニンニクや練りごま、レモン、オリーブオイルなどをフードプロセッサーで滑らかにしたものです。

中東で主に食べられているもので、パンに塗って食べます。

私は、好きすぎて、、スプーンでそのまま食べることもあります^^

 

レストランの名前は d&a hummus bistro

http://dna-hummusbistro.com/

f:id:Orandakurashi:20170910025428j:plain

f:id:Orandakurashi:20170910025527j:plain

 

毎日12時から23時まで

住所;Westerstraat 136
   1015 MP Amsterdam

 

土曜日は、その近くでマーケットがあるので、開店と同時に行きました^^ 

 

ワクワク。。。何食べよう。。なんて前日からメニューやら写真を見てました。笑

 

日本には、スーパーであまり見かけないフムス。

おいしいし、ヘルシーなのに何でないのかな。。

 

私が食べたのはこれ。フムスとファラフェルというヒヨコマメやハーブなどを潰して揚げたもの。それと一緒にトルコパンと一緒に頂きます。

 まずは、サラダから登場

f:id:Orandakurashi:20170910031016j:plain

その後メイン登場!!

f:id:Orandakurashi:20170910025646j:plain

f:id:Orandakurashi:20170910025737j:plain

 

オランダでは珍しい砂糖なしのホームメイドアイスティーと一緒に!

f:id:Orandakurashi:20170910025925j:plain

 

パンもフムスもアイスティーもおいしかったです!!

とくに、焼きたてパンがもちもちでホントおいし~~~~~~~

北教会の土曜日マーケットの時に、是非行ってみては?

 

そうそう、北教会のオーガニックのマーケットでよく行くキノコやさん、、野生のなめこおいしそう!!

来週買おうっと!f:id:Orandakurashi:20170910045146j:image

 f:id:Orandakurashi:20170910045153j:image

おススメですよ! 

バター炒めが最高にうまうまです^^

 

#オランダ暮らし #アムステルダムおすすめレストラン #ベジタリアンレストランアムステルダム #オランダ個人ガイド #にほんブログ村オランダ情報