猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

美味しいワイン飲みました

おはようございます。

アムステルダムは、朝の5時半です、、早い、、早過ぎ 笑

 

昨日は、ツイッターで知り合った方と夕方からワイン飲みに行きました!

 

待ち合わせまで時間があったので、バイエンコルフ デパートへ、、

 

最近、近くにハドソンベイというカナダのデパートが出来たおかげ? 張り合ってるのか? 入り口で紙コップ配ってました。

店内にあるカフェで、無料コーヒーくれるとのこと。。

もちろん もちろん 頂きましたよん!

f:id:Orandakurashi:20170920124214j:image

なんと好きなコーヒー入れてくれました。カプチーノに決定!

ちゃんとお金を払って飲むのと同じもの。ビックリ‼️嬉しいぃ^ - ^

 

時間になったので、ぷらぷらナインストリートを歩きながら向かいました。

行きたかったclone42というワインバーは、サイトでは3時からオープンになってたのに、何故か今日は5時からオープンと言われ、、(ToT) チーン

 

違う場所を探しにkeizersgrachtを歩いていると、、たくさんの人たちがすでに飲んでるカフェを発見!

なかなか雰囲気が良さそう!ということで、そこに決定!

f:id:Orandakurashi:20170920123659j:imagef:id:Orandakurashi:20170920123729j:image

 

知らなかった、このカフェ、、

店員さんもイケメンだし。笑笑

 

さっそく、、ワイン頼みましたよ〜

f:id:Orandakurashi:20170920123910j:image

美味しい、、オススメです!

このワイン、Le PINADA  Pays D Oc Marsanne 2016 というワインなのですが、ネットで探しても売ってない。。涙

買いたいのに、探せられない。。残念

 

ワインと一緒に食べたのは、オランダらしいまあるいコロッケとナチョス

コロッケは、手作りでした^^ おいしかったです!!

f:id:Orandakurashi:20170920124751j:imagef:id:Orandakurashi:20170920124749j:image

ワインがおいしくて、気づいたら二本空けてました(@ ̄ρ ̄@)

 

ドイツのオクトーバーフェストに行かれた後だったので、ドイツのソーセージと大好きな稲庭うどん頂きました。

ホントありがとうございます😊😊

 

楽しい時間をご一緒出来て、色々お話し出来て楽しかった!

ツイッターやって良かった^ ^

 

今日は、、またまたツイッターとブログで出会った方達とアフタヌーンティー!

 

楽しみだな。人気のレストランだから、美味いに違いない!

 

ではでは、、また明日!

 

カフェ walem

http://www.walem.nl

Keizersgracht 449
1017 DK
Amsterdam

毎日9時からやってますよ!

 

あ。。。行けなかった情報

ワインバー

clone42

http://clone42.nl/

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#アムステルダムカフェ #美味しいワイン #アムステルダム散策 #オランダ暮らし #美味しいビタボーレン #オランダ情報