猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

日本のおもちゃはお嫌いですか??

おはようございます。

f:id:Orandakurashi:20170922064337j:image

我が家の3匹のお姫様たち。。

日本のおもちゃに全く興味を持ってくれない。。マタタビもお気に召さない。。

ボールもけりぐるみ、いろんなものを買ってきたのに、遊ぶ時間数分。。その後、誰も気にもしてくれない。。

 

何度もおもちゃを近くまで持って行ったりしてトライしているのですが、、、まったくダメ。。チーンーー;

なんで~~~なんで~~~

日本の猫とオランダの猫は遊び方が違うのか??

 

日本のもので一つだけだ~い好きなものがあって、どこにいてもまっしぐらに飛んでくるのは、おもちゃではなくちゅーる。。

どこからともなく3匹ともやって来て、メイなんて飛び掛かってくるくらい大好き。。ちゅーるのせいで私の膝やら手、腕が傷だらけ。。

恐るべしちゅーる。。すごいです!!いなばさん。。オランダの猫たちまで虜にするとは。。

オランダでも発売してください。。by スーシャ、ピクシー、メイ

 

一緒に私と遊んでくれないから、何で遊んであげたらいいのか、本当にわからない。。

 

一番よく遊ぶのが、これ。。赤いライトが出るもので、日本でも人気ですよね。

f:id:Orandakurashi:20170922064239j:image

 これは3匹とも大好きで、家の中を走り回ってます。

ホントこれだけ。。。あとはトンネルと唯一ねこのきもちで頂いた猫ハウスだけ。。(これもたまになんですが^^;)

f:id:Orandakurashi:20170922065249j:plain

f:id:Orandakurashi:20170922065950j:plain

f:id:Orandakurashi:20170922065944j:plain

f:id:Orandakurashi:20170922065805j:plain



みなさんの猫たちは、なんの遊びが大好きですか?

ホント困ってます。。私と遊ばなくても3匹でじゃれ合ってるからいいのかな~~

 

f:id:Orandakurashi:20170922064952j:plain

毎日外見たり、私の膝の上で誰かが必ず寝ているし。。そんなに寝心地がいいのか? 私の脚は。。肉クッションがたまらないようです。。

 

f:id:Orandakurashi:20170922065657j:plain

f:id:Orandakurashi:20170922071344j:plain

 

 現在我が家。。。家の中が日本から送られて来たお店の商品の段ボールと来週始まるバルコニーの工事の荷物で埋め尽くされてます。。泣きたいほど汚い&歩く場所がない。。

オランダ旦那が旅行中のため、10日間家にいない。。今日帰って来るけどね。。

居ない時に限って荷物が大量やって来る。。奴は狙って行ってるのか??って思えるくらい。。

あ~~早く片付けてくれ===

猫も私も困っております。。

 

 

バルコニー改装は、猫たちのため。。

最近、メイがバルコニーが大好きで、脱走を防ぐため。一度スーシャは脱走して数日間路頭に迷って大変だったのと、ピクシーも一度脱走して確保するのがホント大変だった。。

 

どんな風になるのかな。。

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#オランダ暮らし #オランダの猫 #オランダの猫はちゅーるが好き #にほんブログ村オランダ情報