猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダらしい??夕食??

こんばんわ。。

今日の我が家の晩御飯。。

ありえない、夕食です。。。^^;

 

旅行から帰国したオランダ旦那は、10日間の旅行中、腹痛と日焼けで全く楽しめなかったようで、、

きっとオランダ料理が食べたいって言うだろうなと~と思い、何食べたい?って聞いてみたら。。

Uitsmijterが食べたいってさ。。チーン。。これってランチじゃないか? たまに朝食でも食べるやつ。。

  

f:id:Orandakurashi:20170924032304j:image

Uitsmijterとは、、、焼かないパンにハムと目玉焼きを乗せたもの。パンが薄いので、大体一人にパン3枚、ハム3枚と目玉焼き3つ。。

私は、それにチーズも乗せますが・・

 

みんな大好きなこのメニュー、、ランチがあるカフェには必ずあるメニュー。

多分世界中で大好きなメニューだけど、夕食にこれはない。。ないない。。

 

簡単だし、手間が全くかからないからいいけど。。。

サラダも食べない旦那。

シンプルイズベスト・・こういうことを言うんだな。。

これにコーラがあれば喜んで食べる。

 

寂しい夕食にならないように、私はそれにサラダとスープでも食べよう。それでも朝食メニューのようだけど。。^^;

 

オランダ人の夕食簡単でいいけど。。

日本人が見たら、手抜きに思われるな・・

いやいや。。。私は料理が得意&凝ったものも作ります。。

今日はたまたまです。。はい。笑

 

みなさんもお家でこんなシンプルな夕食ってありますか??

フライドポテトだけって家もオランダにはあるそうですが。。それもひどいな。。

 

でも、でも、ご安心ください!

オランダにだっておいしいもの、おいしいディナーはありますので!

  

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#オランダ人の夕食 #Uitsmijter #ありえない夕食 #オランダあるある #にほんブログ村オランダ情報