猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

パプリカ食べて、美白美人??

こんにちは!

 

昨日は、愚痴ってすみません! 私もまだまだダメダメ人間でして。。反省。。

 

暇っこなので、ネットサーフィン アハハ

知ってましたか~~~パプリカ効果!

 

f:id:Orandakurashi:20170927234809j:image

 

オランダの野菜と言ったら一番に思い浮かべるのがパプリカじゃないですか?

 

日本にいる時より、食べる機会が増えたパプリカ、、、赤も黄色も緑。。いろんな料理に使います。

オレンジもありますよね。。

 

なんとなく。。パプリカって栄養どうなんだろうと。。調べてみたら。。。すごい すごすぎる。。

 

なんと!!

レモンの2倍のビタミンC含有量

加熱しても栄養が壊れない

カロテン、カロチンが豊富

 

赤パプリカのビタミンCは、レモンやピーマンの2倍!

ビタミンEは、ピーマンの5倍!

 

他にも、疲労回復、肌荒れ効果、血流改善、生活習慣予防などなどいいことがたくさん^^

 

オレンジのパプリカに関しては、どの色のパプリカよりビタミンCが豊富。。

次に赤、黄色、緑のようです。。

 

知らなかった~~~!! 

 

いつも料理するときに、綿と種を取るのですが、それも一緒に食べるとさらにいいそうですよ~~~

でも、これは私は無理だな。。

 

加熱しても良し、そのまま生で食べても良し。毎日食べて美白美人!!

 

私がおすすめする食べ方!

パプリカをスティック状に切り、(お好みの太さで)

それにポン酢とごま油、唐辛子、塩昆布を入れて混ぜ、3時間か半日寝かします。

味や油はお好みで!

でも、ポン酢と唐辛子、塩昆布(普通の昆布でも大丈夫です)は必須!

 

おいしいですよ! おつまみにも、副菜にも、ちょっと小腹が空いた時にも。。

ニンジンでもキュウリでも、セロリでも!

私はシャキシャキが好きなので、茹でたり、レンジでチンはしないです。

 

和風ピクルスのような感じかな。。

おいしいので、是非試してみてください!!

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#オランダ暮らし #パプリカは美白になれる #オランダパプリカ #にほんブログ村オランダ情報