猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

レストランウィークで美味しいランチ^^

今日は、仲良くしているお友達が日本から旅行に来ているので、一緒にランチに行きました~♪

 

ちょうどタイミングよく、レストランウィークなので、それを利用しました~

レストランウィークは、ランチが22.5ユーロなのですが、TOP250のレストランに行く場合は、+2ユーロアップします。

こちらのレストランはTOP250なので、2ユーロアップの24.5ユーロ

 

行ったレストランはこちら~~

De Compaqnon

http://www.decompagnon.nl/

Guldehandsteeg 17
1012 RA Amsterdam

 

営業時間:

月曜日~土曜日

ランチ 12時から13時半

ディナー 18時から21時半

日曜日が定休日です。

 

アムステルダムの中央駅からチャイナタウンの方側へ歩いて徒歩5分くらいかな。。

ちょっと入り口がわかりにくいですが、、こんな感じで、ひっそりあります。

 f:id:Orandakurashi:20170928164734j:image

 

案内された席は、窓際の一等席^^

運河を眺めながらお食事です!

f:id:Orandakurashi:20170928020531j:plain

置かれて用意されていたのは、おいし~いトリュフバターと2種類の塩。 その後、オリーブオイルが来ました~

f:id:Orandakurashi:20170928020715j:plain

 

これは、手作りパンだそうです。

f:id:Orandakurashi:20170928020854j:plain

 

これは、赤キャベツとクリームチーズアミューズ

f:id:Orandakurashi:20170928021013j:plain

 

サーモンと。。。何かです。。笑 ホースラディッシュのようなものが中に入ってました。サーモンは肉厚で美味しかったです!

f:id:Orandakurashi:20170928021425j:plain

 

白身のお魚トリュフ添えと、カレー味の手作りパスタ、新鮮なお野菜たち。。それと・・紫色のは・・・紙みたいなのですが(見た目も)おいしいチップス

f:id:Orandakurashi:20170928021133j:plain

 

最後のデザートは、ホワイトチョコのバニラアイスと赤ワインにの洋ナシ、バニラビーンズ入りのムースと白くて丸いのは、何にリキッドのような何かが入ってたのですが、何かわからず。。^^; でもおいしかったですよ!

f:id:Orandakurashi:20170928021710j:plain

 

これで、ワイン一杯頼んで、一人31.5ユーロ

 

本当に最初から最後までおいしかったです!

 

久しぶりに会ったお友達と楽しい時間が過ごせました^^

私のブログ。。。たまたまアフタヌーンティー アムステルダムで検索していたら、私のブログだったって。。

きゃ~~~どこで見られてるかわかりませんね~笑

 

こじんまりとしたレストランなので、予約は必須かな。。おすすめです!

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#レストランウィークアムステルダム #おいしいレストランアムステルダム #De Compaqnon #にほんブログ村オランダ情報 #オランダ暮らし