猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

ワインフェスティバルに行ってきました==(^^♪

こんばんわ!

 

今日は、お友達とwesterpark内で開催されているワインフェスティバルに行ってきました♬

 

今日から3日間開催されてますよ!

 

待ち合わせした場所からトラム10番に乗って行く予定が。。。30分待っても来ない。。情報がない。。結局40分待って来なかったので、違うバスで行くことに。。

 

入り口で購入したチケットを提示して中に入ります。

グラスワインとパスポート(ワインや場所の説明書です)をもらいます。

f:id:Orandakurashi:20170930045739j:imagef:id:Orandakurashi:20170930045827j:imagef:id:Orandakurashi:20170930045835j:image

ワインフェスティバルは、今日の3時からスタート。。

 

着いたのが4時くらいでしたが、お客が。。。いない~~~

ま~平日の6時前。。仕方ない、、

でも、おかげで写真撮りまくり^^ 笑

 f:id:Orandakurashi:20170930045851j:imagef:id:Orandakurashi:20170930045959j:imagef:id:Orandakurashi:20170930050015j:imagef:id:Orandakurashi:20170930050009j:imagef:id:Orandakurashi:20170930050031j:imagef:id:Orandakurashi:20170930050105j:imagef:id:Orandakurashi:20170930050126j:image

フランスワインを始め、スペイン、ドイツ、アメリカ、イタリア、アルゼンチンなどがブースよって分かれていて、スパークリングワイン、シャンパンエリアもありました。

 

行く前に歩きすぎたので、まずは冷たい白ワインを一杯。

その後、おいしいチーズ屋さんを発見!

f:id:Orandakurashi:20170930050023j:plain

f:id:Orandakurashi:20170930050025j:plain

f:id:Orandakurashi:20170930050022j:plain

わからないので、まず試食させてくれましたがこれまた、奥さん!!! 何を食べてもおいしいんです!!!

私たちが選んだのは、カマンベールの中にポルチーニが入っているもの。。

これがものすごくおいしい!! ポルチーニの香りがふわ~~~っとお口の中に広がり、たまりません。。

カマンベールとの相性いいんですね^^

久しぶりにこんなにおいしいチーズを食べました。また買いたいので聞いたら、、、知っているセバスチャンというパン屋さんの隣りのチーズ屋さんで売ってるって!

きゃ~~~~~~~~~~~~~~行かなきゃ! 

セバスチャンのパン屋さんもフランスパン屋さんで人気のパン屋・・

これは~~~これは~~~ここでフランスパン買って、一緒にこのチーズとワインで晩酌しないと!!ね~~笑

 

7時ごろにはたくさんの人たちでかなりにぎわってましたよ!

 

隣りのテーブルのおじ様たち、、盛り上がりすぎて、椅子が後ろに倒れ。。^^; 危なかった。。でもなんだでだろ~とか言いながら笑ってました。。

おいおい、酔っぱらってるからじゃ!!

 

ほ~んと楽しい時間でした(^^♪

こんな週末もいいですよね。

 

写真撮るのを忘れましたが。。。食べ物屋さんもたくさん出てましたし、音楽もDJがいますので、音楽もかかってますよ!

 

お暇でワイン好きな方、是非行ってみてください!

予約必須かな?(チケットがないと入れないので)

そうそう、ここはPIN(デビットカード支払い)のみです!!!

現金が使えません。

 

☆ワインフェスティバル サイト http://www.westergasfabriek.nl/en/

場所は、westerpark内のガスパブリック内(わかりにくいですが、表示があります)

トラム10.バス21が1番便利かな

 

☆チーズ屋さん L`amuse

http://lamuse.nl/

Olympiaplein 111

1077 CV Amsterdam

月曜日から金曜日 10:00〜19:00

土曜日                    10:00〜17:00

日曜日定休日

 

☆セバスチャンのパン屋さん

http://www.lefournil.nl/index.html

場所は、アムステルダム店のご紹介です。

Olympiaplein 119
1077 CV Amsterdam
 月曜日~土曜日

 7:00~19:00

人気のパン屋さんなので、朝一から並んでます。

クロワッサン希望の方はおっ早めに~~~

 

是非一緒に、ポルチーニのカマンベール買って食べてみてください!!はるちゃん一押し~~~(ポルチーニなので、期間限定ではないかなと思います。。)

 

#オランダ暮らし #ワインフェスティバルアムステルダム #ポルチーニ入りカマンベール #おいしいチーズとワイン #にほんブログ村オランダ情報

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓