猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

風車のレストラン De Jonge Dikkert

こんにちは!

 

昨日は、ランチで久しぶりに風車のレストランに行ってきました。3年ぶりくらいかな??

こちらの場所は、日本人が沢山住んでいるアムステルフェーンという町にあります。

アムステルダムからバスで30分くらいです。。

私は、いつも172番というバスで行きます。

 

場所は、住宅街の中にあります。 

 

f:id:Orandakurashi:20171004040146j:plain

f:id:Orandakurashi:20171004040244j:plain

このレストランは、日本人の駐在員の奥様達に人気で、風車のレストランとみんな呼んでます。

 

1672年に建てられたこちらの建物を改装してレストランにしたそうです。

内装がとっても素敵なんですよ~♬

f:id:Orandakurashi:20171004040325j:plain

f:id:Orandakurashi:20171004040355j:plain

中に入ると思っていたより広いので、初めて行かれる方は驚くんじゃないかな。。

 

こちらのお料理は、オランダ創作料理ってところかしら。。

オランダらしく、遊び心もある一皿一皿で楽しいんです!

 食材に使われる材料は、出来るだけオランダのものを使用していると聞いてます。

 

植木鉢の中に、クリームチーズ、オリーブなどが入っていて、土みたいに見えるのは、クスクスです。

f:id:Orandakurashi:20171004033757j:plain

 

このホイップクリームのようなバターがおいしかった!パンも焼きたてで温かく、もちもちしていておいしかったですよ!

f:id:Orandakurashi:20171004034030j:plain

f:id:Orandakurashi:20171004034217j:plain

 

こちらは、サーモンとキャビア~~~!

f:id:Orandakurashi:20171004034335j:plain

 

おいしい鴨のきのこ添え。。柔らかくておいしかったです。

f:id:Orandakurashi:20171004034551j:plain

 

デザートは、チョコに温かいキャラメルソースをかけると・・・中からカシスアイスとチョコムースが^^

f:id:Orandakurashi:20171004034822j:plain

まだまだレストランウィーク期間中なので、是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

住所:Amsterdamse weg 104a 1182HG Amstelveen
Tel:+31 206-433-333
営業時間:ランチは12-15 ディナーは18~22
HP:http://www.jongedikkert.nl/en/

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

 

#オランダ暮らし #風車のレストラン #アムステルダムレストラン #にほんブログ村オランダ情報