猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

運河に立つおしゃれなレストラン Wolf Atelier

こんにちは!

 

寒いオランダ・・すでに毎日ダウン着ている人、革ジャン着てる人たくさん見かけるようになりました。。ニット帽子をかぶってる人まで。。。

なぜかうちの従業員たちは半袖。。^^;

うちの従業員たちだけがおかしいのか??たまに扇風機つけたり。。さみしぃーし!!

 

今日はお休みの日なので、お友達とおっされーなレストランにランチに行きました!

 Wolf Atelierというレストラン。

運河の上に立ってるレストランです!

 

お料理は、オランダ創作料理かな。。

 f:id:Orandakurashi:20171010235505j:imagef:id:Orandakurashi:20171010235429j:imagef:id:Orandakurashi:20171010235438j:image

ずっと気になっていたので、楽しみにしてました^^

レストランウィークということもあって、今回も22.5ユーロ (ここはトップ250なので、2ユーロアップです)

 

まずこちらは、木箱に入ったお水とお口をすっきりさせるミント、お手拭きが入ってました。

 

f:id:Orandakurashi:20171010235542j:image

 

お料理がスタートです♬

お料理の説明が。。。どう説明していいのかわからないので~~^^;

写真を見て想像してみてください。。笑

日本の食材、大根なんかも使ってました。大根って日本語で言ってましたよ~

f:id:Orandakurashi:20171010235533j:imagef:id:Orandakurashi:20171010235534j:imagef:id:Orandakurashi:20171010235605j:image

f:id:Orandakurashi:20171010235633j:imagef:id:Orandakurashi:20171010235557j:image

f:id:Orandakurashi:20171010235555j:plain

食後のコーヒーを頼んだら、こちらのプチ菓子が付いてました

f:id:Orandakurashi:20171011001748j:image

 

お肉とお魚を両方出てきて、どれもおいしかったので満足 満足(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

昼間はあまりお食事にお金をかける人がいないのか。。私たちだけでした。。笑

人気店で評価も高いのですが、、、質素な国オランダだからかな。。

でも、おいしかったのでおすすめですよ~ん

 

 

レストランのサイトはこちら

     ↓

http://www.wolfatelier.nl/nl

 

住所(アムスの中央駅から歩いたら12分くらいです)

Westerdoksplein 20-brug
1013AZ Amsterdam

 

営業時間

ランチ: 月曜日から土曜日
12:00 - 17:00

ディナー: 月曜日から土曜日
18:00 - 01:00

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

 

#オランダ暮らし #アムステルダムレストラン #レストランウィークアムステルダム #おいしいオランダ料理 #にほんブログ村オランダ情報