猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

またまた今日もランチ BRIDGES

こんにちは!

またまた。。今も昨日に引き続き。。お友達とランチ。

お金使いすぎです。。(><)働かなくちゃ!!! 笑

お金を使うと、なぜか仕事が舞い込んでくる。。本当です! 昨日も食後に仕事の依頼が2つ。。

今日もあるかな~~~笑

 

今日もレストランウィークで予約しました。。

ミッシェランで一つ星獲得したレストランBridges。

 f:id:Orandakurashi:20171012003707j:image

フレンチダッチスタイルなのかな、、シーフードレストランです。 

高くてなかなか行けないお星さまが付いたレストラン。。この機会に行ってみました~

 

レストランウィークは、22.5ユーロですが、一つ星のレストランは、+12.5ユーロで35ユーロ

 

以前、ガイドしたお客様のリクエストで予約代行をしたのですが、お客様からおいしかったよ~って教えていただいたので、楽しみにしていました!

電話の応対、メールの対応も素晴らしい。。さすがです。

 

では、ご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)

窓際のテーブルへ

f:id:Orandakurashi:20171012003806j:image

 

まずはパンから。焼きたてパンとふわふわなバター

f:id:Orandakurashi:20171012003859j:image

次にアミューズ セロリをビーツで染めたのかな?あとはマドレーヌ

f:id:Orandakurashi:20171012004054j:image

 マッシュポテトにブロッコリーアワアワムース添え

f:id:Orandakurashi:20171012005748j:plain

 

お次は、白身魚カルパッチョかな。海苔のような甘露煮のような和を感じる味でした。キャビアも^^

f:id:Orandakurashi:20171012005928j:plain

 

 メインは、白身魚ムール貝 f:id:Orandakurashi:20171012004232j:image

 

デザートのアイスクリームが味噌味 斬新です。。ちょっと味噌味が強かったので、レモンムースケーキやコリアンダー味のスチームケーキと一緒に頂きました。

f:id:Orandakurashi:20171012004237j:plain

 

食後のコーヒーも頼んだら、一緒にピスタチオのエクレア付き(6ユーロかな)

f:id:Orandakurashi:20171012004248j:plain

 

おいしかったです!!

お魚好きな方にはおススメかな。。

なんとなく、お料理一皿一皿が、海をテーマにしている盛り付け方。

テーブル周りも海に関するものが置かれてましたよ。

 

一つ星ですが、思ったよりカジュアルな方なので、プチおしゃれして行ってみてはいかがでしょ!

 

 レストランサイトはこちら

     ↓

http://www.bridgesrestaurant.nl/en/bridges/

 

営業時間:

ランチ 火曜日から金曜日 12:00~14:30 / 土曜日、日曜日 13:00~15:00

ディナー 毎日18:30~22:30

 

住所:Oudezijds Voorburgwal 197, 1012 EX Amsterdam

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#bridgerestaurantamsterdam #おしゃれなアムステルダムレストラン #ミッシェランレストランアムステルダム #オランダ暮らし #にほんブログ村オランダ情報