猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダらしいガイドのお仕事^^

f:id:Orandakurashi:20171025011000j:plain

こんにちは!

今日は、オランダらしいガイドのお仕事でした。

日本以外にお住いの素敵な女性のお客様。

ピアニストでもあり、お花のお仕事もされているそうです。。

 

両方とも素敵なお仕事ですよね~

エレガント♪ 

私には縁の遠い。。音楽センス&お花を上手に活けれない。。泣きたいくらい下手なんですよ。。教えて欲しいです。。ホント。。

 

今日のご依頼は、お花屋さん巡りとゆっくりかわいいカフェでのランチ。。

お花屋さん。。日本と違い、飾り方やアレンジの仕方が本当に素敵。。そして安い!!!!!

 

海外で売られているお花の八割以上はオランダから出荷されているそうです。

お客さんが購入しているお花たちもオランダから来ているそうですよ。。

なんだか、オランダすごいね。小さな小さな王国なのに。。

さらにオランダが好きになりました!

 

一度来てみたかったという、オランダ。。

どのお花屋さんを見ても感動してましたよ。

 

ガイドのお仕事、、本当に素敵なお仕事だなって思います。

色々なことをお客様から学び、みんなが笑顔になって帰ってくれる。。

素晴らしい仕事です、ホント。

 

こんな嬉しいお土産まで頂きました^ ^

来年のカレンダーとメープルシロップ!嬉しい(*^^*)

f:id:Orandakurashi:20171025025517j:image

 

今日のランチは、行きたかったアボガドのレストランがものすご~いいっぱいで入れなく、私がよく行くカフェに行きました。

De Bakkerswinkel

http://www.debakkerswinkel.nl/amsterdam-west

 

前にもブログで書きましたが。。今日はチャイナタウンにあるお店。いっぱいのお客さんでした。いつも満席です。

 

私が食べたのは、アウツマイター (Uitsmijter)

f:id:Orandakurashi:20171025010242j:image

焼かないパンの上に、目玉焼きとベーコンやハム、チーズなどを乗せて食べる、オランダの定番朝食です。

でも、ランチでもみんな食べます。

今日も周りの人たちの4割近くの方が食べてました。。ここはパンがおいしいので、ペロッと食べちゃいました。

 

今週からかぼちゃがスーパーでセール。。今日、栗かぼちゃを買いました。

パンプキンスープとパンプキンチーズケーキを作ってみる予定!

おいしくできるかな。。

楽しみ~~~♪

 

みなさんのおすすめかぼちゃ料理ありますか?

 

#オランダガイド #オランダ個人ガイド #アムステルダム観光ガイド #オランダのお花は世界一 #にほんブログ村オランダ情報 #オランダ暮らし