猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オランダ人は風邪を引いたら紅茶を飲む?

f:id:Orandakurashi:20171104055929j:imagef:id:Orandakurashi:20171105173749j:image

おはようございます。

寒くなってますね。。体調崩してないですか?

私は、過労と寒さで風邪をひきました。。熱が37度以上を超えると私はヘトヘト。。

なのに。。オランダ旦那は、37度くらいじゃ普通だから何言ってんの?って。。。( ;∀;)

 

オランダで暮らして一番嫌なのは、風邪をひいても、熱が出ても病院にみんな行かないこと。。

37.5度くらいじゃお医者さんにも?? 家に帰って紅茶でも飲んで、温かくして寝てたら治るよって帰されます。。

 

そこで。。。調べました。。なんでうちの旦那もホームドクターも、紅茶 紅茶っていうのか・・

 

紅茶って調べるとすごい効果があるんですね!

  • 風邪

茶葉にを加工する工程で生まれるテアフラビンやカテキンの抗菌作用がウイルスの感染力を抑える。

 

  • 体調不良

蜂蜜を入れた紅茶は疲労回復をはじめ、2日酔いまで、さまざまな症状の体を整える。

 

  • ストレス

いつもより長めに時間を置き、ブラックストロングティーにして飲むと、カフェインが強くなるので、気分を落ち着かせる。

 

  • 腹痛

ゆっくり紅茶を飲むことで、タンニンがマイルドに作用し、下痢の症状を和らげる。

 

  • 虫歯

紅茶はフッ素を含んでいるので、虫歯予防にもなり、葉のエナメル質を強化する。

 

  • ダイエット

紅茶に含まれるカテキンが糖質分解酵素の働きを防げ、糖質の九州を抑えるためダイエットに効果を発揮する。

 

すごくないですか??紅茶って。。

 

いつもコーヒーばかり飲んでいましたが、これを機に、紅茶に切り替えようかなと。。

 

紅茶を飲んで病院要らず!!

 

さ~紅茶買いに行きましょう! 笑

 

みなさんも風邪ひかないように、お体ご自愛くださいね^^

 f:id:Orandakurashi:20171105173706j:image

大好きなオランダでなかなか買えないマリアージュフレールの紅茶。

#紅茶で風邪を治す #オランダ生活 #紅茶で免疫力を高める #にほんブログ村オランダ情報 #オランダ人