猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

オイスター オイスター♪

今日は夕食にず~~~っと行きたかったオイスターバーにお友達と3人で行きました~(^^♪

 

8日間、全く休み無く頑張ったご褒美に(o^^o)

春ちゃん、よく頑張りました 笑笑

 

アムステルダムアルバートカイプマーケットの近くになるレストラン Brut de Mer

f:id:Orandakurashi:20171116072824j:plain

 

f:id:Orandakurashi:20171116073745j:plain

f:id:Orandakurashi:20171116072911j:plain

オランダでもここ最近オイスターバーが流行り出して、ここのレストランの評価が高かったので、一度来てみたかったレストランなんです。

 

頼んだのは、6種類の牡蠣.

思いっきり今日ある全部の種類の牡蠣を頼んでみました!

f:id:Orandakurashi:20171116073043j:plain

 これは一人前。。全部産地が違います。。味の食べ比べ、、

味ってホント違うんですね~~

日本の大きな牡蠣を想像していましたが、こちらではないようです。。

 

ワイングラスにも牡蠣のマーク^^

f:id:Orandakurashi:20171116073237j:plain

白ワインと一緒に食べました~^^ おいしかったです!

 

牡蠣だけではもちろんお腹がいっぱいになることはなく。。笑

カラマリと本日のお魚(ヒラメかな?カレイかな?)を注文。

スタッフの方のおすすめで頼みましたが、結構このお魚・・いいお値段でした。。おいしかったけど。。肉厚で味もすごく良かったです。

f:id:Orandakurashi:20171116073353j:plain

 

このお魚。。。小さく見えると思いますが。。。半端ない大きさのプレート。。大きなお魚でした!

f:id:Orandakurashi:20171116073431j:plain

 

予約必須です!

全てのテーブルが予約でした、、

 

たまには女子会いいですね~~^^

お腹が満足されず? 飲み足らず? 2次会も行きました 笑

 

楽しい 楽しい一日でした~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店: Brut de Mer

HP :  http://brutdemer.nl/

住所:Gerard Douplein 8 1072 VE Amsterdam

 

月曜日から木曜日は16:00~:23:00

金曜日から日曜日は13:00~:23:00

しか~~~し、軽い食べ物(おつまみ程度)はその時間から食べれますが、お食事したい方は18時以降にとのことでした!

 

人気店なので、予約して行った方がいいかなと思います。

mail:brutdemer@gmail.com

Tel. +31-20 4714099 

 

 

 おまけ

 

デパートで見つけたサンタバージョン ミッフィ(o^^o) 可愛い!

f:id:Orandakurashi:20171116010202j:image

 

 

かき 広島県産最大級2Lサイズ1kg 牡蠣 カキ かき

かき 広島県産最大級2Lサイズ1kg 牡蠣 カキ かき

 

 

 よかったら、ポチっとしてくださいね^^

  ↓↓↓


 

#オランダ生活 #オランダ個人ガイド #アムステルダムオイスターバー #アムステルダムシーフードレストラン #オランダおいしい食べ物 #にほんブログ村オランダ情報