猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

今日はイタリアンスーパーに行きました~

f:id:Orandakurashi:20171122044239j:imageこのメイの写真、すごくメイ!って顔していて好きなんです。笑

 

まだまだチュッチュ娘でこのブランケットが大好き。。一日中、このブランケットを独占して、チュッチュしてます。

結構びっちょりになり、大変なんですが、

 

まだまだ8か月、、、赤ちゃんなんだね、、メイちゃん。。

 

今日は、お友達をお誘いして、行ってみたかった業務用のイタリアンスーパーに行きました!

 うちの近くにあるのですが、なかなか行く機会がなく。。(ただのめんどくさがり屋なのと、そのエリア、他にな~んにもないので)^^;

 

スーパーの名前は、appetito Italian Food

オランダにお住いの方なら、ネットで注文も出来ます。 

 

エスプレッソコーヒーやピザ用の粉、パスタ、チーズ、オリーブオイルなどなど。。イタリアのものって結構食べてますよね〜〜

 

それにみ~んなイタリア料理大好きだしね。

ワクワク♪♪しながら行きました。。が・・・

 

そんなに大きくなかった(O_O)

色々ありましたが、、

f:id:Orandakurashi:20171123004705j:image f:id:Orandakurashi:20171123004620j:imagef:id:Orandakurashi:20171123004644j:image

もっと大きな高級スーパーに行くと、結構色々買えるので、わざわざ行かなくても、、という感じでした。涙

スリグロの方がいいな、、

 

日本にいたら、イタリアの食材がこんなにそろっていたら喜んで色々買うのでしょうが、何気に近所の小さなお店でも扱ってるし、、、

でも、行ってみないとわからなかったので、行けてよかったです。。

簡単に作れるリゾット(お水を入れて煮るだけ~)のみ買ってきました。。笑

一袋 2人前で1.5ユーロでした

 f:id:Orandakurashi:20171123005752j:image

 

(母さん、買い物ホント好きね~~~ 私のおやつも買って来てくれたんでしょ~~ね~?? byスーシャ)

f:id:Orandakurashi:20171122044717j:image

 

 お店のご案内

Appetito Italian Food

住所:Nieuwe Hemweg 4-H  1013BG Amsterdam

HP:http://shop.appetito.eu/  (オランダ語かイタリア語になります)

 

 

#オランダ生活 #イタリアンスーパーアムステルダム #アムステルダムスーパー楽しい #オランダ猫 #オランダ暮らし