猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

お肉食べた~いということで。。

f:id:Orandakurashi:20171129090133j:image

こんにちは。

 

寒い。。。寒すぎてお外に出たくない。。が・・今日はガイドの日でした。寒さに負けず、頑張りましたよ 笑

 

フリマとアンティークのお店に行きた~い&おいしいチーズのお店に行きた~いというご要望で、アムス市内にあるアンティーク屋さんと毎日開催のフリマお連れしました。

雨の予定でしたが、晴れてよかった! お客様にも喜んで頂いたので、満足なガイドが出来ました^^

 

お仕事終了後、お友達たちと一緒にお肉たべた~い!ということで、夕食はステーキレストランに行きました。 

行きたいリストの中の一つだったレストラン。

評価も高いので、朝から楽しみにしてました~♪

 

f:id:Orandakurashi:20171130052736j:plain

 

レストラン名は、De NACHTWACHT

面白い名前。。夜警という意味かな、、

オランダの17世紀の有名な画家 レンブラントの絵 夜警からつけられてるのかも。

レンブラント広場の近くにこちらのレストランはあります。

 

f:id:Orandakurashi:20171130052941j:plain

f:id:Orandakurashi:20171130052829j:plain

 

私が食べたのは、ミックスグリル。。かなりのボリュームです。

f:id:Orandakurashi:20171130053622j:plain

Tボーンステーキに、ヒレステーキ、ソーセージにチキン、パプリカ。。これで22.75ユーロかな。

それと一緒に3人で2つのフライドポテトを注文。

 

 人気店なので、予約をしていきました。5時から開いてるのですが、混む前に行こうということで、5時半に予約。

入った時にはお客さんんが3組しかいませんでしたが、、、私たちが出る時には、立ち飲みして待っている方たちもいたくらいすごいお客さんでした!!

さすが人気店。。

美味しい&便利な場所なので、人気なのが納得。。

本当においしくてお腹がパンパン。。

いい店見つけました===

また行きたいな。。と思えるレストランでした^^

 

 

レストラン: De NACHTWACHT

住所 : Thorbeckeplein 2  1017 CS Amsterdam

電話 :  +31 (0)20 622 4794 (予約専用の番号です)

営業時間 :

月曜日~木曜日 17:00-00:00 
金曜日  16:00-01:00 
土曜日  13:00-01:00 
日曜日  13:00-00:00

http://de-nachtwach.nl/nl/

オンラインで予約できるので、英語やオランダ語に自信の無い方は、ネット予約が便利ですよ!

 

#オランダ生活 #オランダ個人ガイド #アムステルダムレストランステーキ #おいしいステーキアムステルダム #アムステルダムレストラン情報