猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

私の一押しチーズ屋さん!

窓から外を毎日眺める我が子たち。。窓が汚い。。猫の手跡が。。掃除しなきゃ!! 恥ずかしい

f:id:Orandakurashi:20171130174858j:plain


こんにちは!

 

今日は最近知ったお気に入りのチーズ屋さんをご紹介しますね♪

 f:id:Orandakurashi:20171130175057j:imagef:id:Orandakurashi:20171130175127j:image

お店の名前は、Kaashuis TROMPと言います。

オランダ内に8店舗あるのですが、評判的には私のご紹介するお店 elandsgracht店がいいみたい。

全部の支店に行ってないので、わかりませんが。。

お店の方も全員フレンドリーで話しやすいですよ!

 

我が家から近いのですが、今まで違うチーズ屋さんに通っていたのですが、モンドールチーズのことで探していたら、ここがヒットして。。それからはいつもこのチーズ屋さんを利用しています。

f:id:Orandakurashi:20171130175400j:plain

このモンドール楽天でも出てました!

良かったら是非食べしてください!

 

 

他にもたくさんおいしいチーズが並んでます。

トリュフチーズも数種類あってどれもおいしかったです。オランダチーズなら試食が全部置いてあります。ウォッシュタイプはないですが、

2枚目と3枚目の写真のチーズはトリュフ入りのチーズ。おいしいんですよ!!香りもとってもいいんですよ^^

f:id:Orandakurashi:20171130175414j:plain

f:id:Orandakurashi:20171130175418j:plain

f:id:Orandakurashi:20171130175422j:plain

 

チーズ屋さんが作るチーズケーキもおいしそう^^

f:id:Orandakurashi:20171130175423j:plain

 

ランチタイムには、サンドイッチを買うお客さんで行列ができます。おいしいチーズとおいしいパン、、最高な組み合わせ。

f:id:Orandakurashi:20171130175458j:plain

 

ワインや地ビールも売ってます。

オリーブやパンに塗るペースト系などなどここで買ったらすぐにパーティーが出来るくらいなんでも揃ってます。

 

私の一押しチーズ屋さんでした~♬

 

お店:TROMP

住所:Elandsgracht 27  1016 TM Amsterdam

電話番号:020 623 00 10

メールアドレス:elandsgracht@kaashuistromp.nl

(メールで質問するとすぐに回答が着ます)

HP:http://www.kaashuistromp.nl/amsterdam-elandsgracht/