猫と気ままにオランダ暮らし

オランダでの暮らし、猫との暮らし、ガイド&バイヤーの仕事などを書き綴っていこうと思ってます!

たいへ~~~ん、お掃除 お掃除

 f:id:Orandakurashi:20171204050319j:imagef:id:Orandakurashi:20171204050534j:image

こんばんわ。。の時間です。。

 

明日は、2か月振りにオランダ旦那が帰って来る日。。

3匹メス猫と私の女だけの暮らしが終わります。。笑

 

自由に起きて、自由に好きなもの食べて、自由に好きなことが出来る日が終わります。

 

いつも帰って来ると、オランダ旦那は各部屋の掃除が行き届いてるかの確認からはじまります。。--;

 

掃除しているのですが、ピカピカのお部屋が大好きなオランダ人は少しでも汚れがあるときたな~いと注意します。

 

うちの旦那だけでなく、従業員たちもそうです。。

バクテリアが~とか健康でいたくないのかとか。。などなど。。。言われます。。--; 

 f:id:Orandakurashi:20171204050355j:image

そんなにお掃除が得意ではない私。。本当にこの日が毎回試練の日です。

 

あ~~~~ん、なんで掃除大好き人間じゃないんだろうか。。。

 

トイレやキッチンは特にチェックが入るので、数日前からキュッキュと拭いてます。。

 

みなさんのお家はどうですか??

旦那さんうるさいですか?

 

オランダのお家はみんな本当にきれい。。

ガイドブックに書いてあるように、大体のお家がピカピカ。。お掃除道具もた~くさん売ってるし。

 

お掃除が不得意な私は、一度ハウスキーパーさん頼んで教えてもらおうかなと考え中。。

 

わけのわからん掃除用リキッドがたくさんありすぎてわからんのです。。&オランダ語読めないし。。(><)

半端ないんですよ!お掃除リキッド。。

今週はお掃除用リキッドが2つ買うと1つおまけなので、大量買いしないと。。

 

どなたかた~~~お掃除教えください!!!

 f:id:Orandakurashi:20171204050426j:image

さ~て、注意されないように掃除でも真夜中から始めますかね。。。トホホ

 

猫の手も借りたい~~~~ メイ、スーシャ、ピクシー 手伝いなはれ!!!

さっきもメイにお皿割られるし。。もう大変です。。(><)

 

ではでは~~~また~~~^^

 

今日、大好きなクナイプがセールでした!

一つ買ったら一つおまけ

f:id:Orandakurashi:20171204050631j:image

来年帰る時用に母の分も買いました!

母のは、母が大好きなラベンダーの香りのものを(^。^)

 

 

#オランダ人は掃除が大好き #オランダはきれい好き #掃除が私は苦手